人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーブル シェフのパンブログ

arbre410.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

休日

なんと2日間もブログを更新していませんね。
大変申し訳ありません。

先週末は少し忙しかったのと、体調不良で仕事を終えるとグッタリしてました(体調不良と言っても飲み過ぎからの寝不足と疲れです)。


昨日は休日だったのですが、事務仕事に追われてました。

じつは、その事務仕事の合間に認知症の方が入居されている施設を見学させていただきました。
認知症と言っても症状には段階があり、昨日見学させていただいた施設はまだ軽い段階の方が多く、 身の回りのことが自分で出来る初期の段階の方が入居されていて、僕が以前に見学させていただいた施設よりもずっと明るい印象で驚きました。


何故そのような施設行ったかというと、そこで認知症の方々と一緒にパンづくりができないかという話をいただいたからなんです。

先週あるつながりで、その施設の管理者をされている方と知り合いになり、話をしているうちにパン教室でもできないかという話になり、事は急げで昨日の訪問になりました。


今までに子供パン教室や親子パン教室、専門学生などには教えたことはありますが、年配の方には教えた経験はありませんので正直不安な所は少しあります。

まだ計画段階なので、詳しいことは
決まってませんが、何かしらできれば良いと思っています。

ウチのスタッフも「やるならお手伝いします」とはりきっているので頑張ります。

 

by arbre410 | 2012-04-24 13:30


<< 来週の月曜日は営業します      春ですね。 >>